· 

なんちゃって俳句No26

番外編

人生思いもよらない事だらけ

 

どこかで誰かが誰かを支えてる

 

取られたら取り戻すなせばなるって

 

云いたい事云っていられたらいいさ

 

負け惜しみだって言いたきゃ言っちゃえ

 

心配したって無駄でも心配 

 

変わらないものは無いけど変われない

 

そもそもが定まるところなんてない

 

うわの空だか旅の空だか返事なし

 

心の扉閉めっぱなしの夏だ

 

なんてことない好きにすればどうにでもなる

 

解らないから人生面白いね

 

日々老いるけど気持ちは変わらないね

 

小さくはじめて大きく育てるぞ

 

雲だって千差万別水だって変幻自在

 

心の糸って繊細だし微妙

 

ほどければ綾取りだってはじめから

 

忘れてはいけないことほど忘れたい

「風に騙されているかのような不安」なんちゃって俳句100句達成句!