· 

9月オンライン句会講評講座HPに掲載!

9月のオンライン句会の講評などが講座システムに掲載されました!

今回から始まりましたオンライン句会ですが

投句された俳句の中から各ブロックごとに講評が載っています。

 

まだまだ気温が暑い日が続き秋晴れですが

定まらない秋の空模様ですね。

 

この後は秋の紅葉の季節です。

温暖化の影響でどうやら今年の紅葉は少し遅いような予想のようです。

果たして東京では何時頃紅葉が見られるでしょうか???

 

都内の紅葉は12月になっても見ごろですから

秋が長いように思いますが

これが逆で

何時までも気温が高い日が続きなかなか涼しい秋らしい過ごし易い気候になりません。

それでもやっぱり真夏の酷暑よりもかなり体感は爽かなので

秋晴れが続くといいです。

 

それでは、10月のオンライン句会への投句お待ちしておりま~~~す。

オンライン句会 - おしゃべりHAIKUのお店★句盃などなど~★ (shop-pro.jp)